マネゴト!!(すのこ活用編②ゴミ袋かけ)

以前「My sweet home①」でキッチンのゴミ箱を‥と書きました

マネゴト!!(すのこ活用編②ゴミ袋かけ)

突然思い立ち奮闘開始!
マネゴト!!(すのこ活用編②ゴミ袋かけ)

仙台市のゴミ袋(中)の大きさから取手(レジ袋のように持ちやすいよう取っ手があります)が引っ掛けやすいように‥
考えながらの作業だったので思いのほか時間がかかりましたが‥
マネゴト!!(すのこ活用編②ゴミ袋かけ)

『フタ付きゴミ袋かけ』が完成キラキラ

「なぜ!?側面に板をはらないのか?」というと
ゴミっていっぱいになって取り出そうとすると結構重いですよね?
しかもスノコで作ってるのでプラスチックのようなすべりはないので
取っ手を外したら横から取り出せるようにしました力こぶ

マネゴト!!(すのこ活用編②ゴミ袋かけ)

展示場で使用した自然塗料のホワイトを塗ってicon10
現在乾燥中です♪


マネゴト!!(すのこ活用編②ゴミ袋かけ)

炊飯ジャーやポットの下の空間がゴミ置き場にしています
今まではランドリーBOXにプラゴミなどを入れていました
(黄色の袋の事です!
これも汚れたら洗えるし、結構大きいのでいいですよface02
さてどうなるでしょう?


同じカテゴリー(マネゴト!!)の記事画像
リサイクル 花台
マネゴト!!(ベビーゲート編③)
マネゴト!!(次なるターゲット)
マネゴト!!(すのこ活用編②ゴミ袋かけ‥続き)
マネゴト!!(間接照明編)
マネゴト!!(出番待ち‥その後編)
同じカテゴリー(マネゴト!!)の記事
 リサイクル 花台 (2009-12-15 14:52)
 マネゴト!!(ベビーゲート編③) (2009-06-26 11:54)
 マネゴト!!(次なるターゲット) (2009-05-21 09:43)
 マネゴト!!(すのこ活用編②ゴミ袋かけ‥続き) (2009-03-24 13:34)
 マネゴト!!(間接照明編) (2009-03-06 10:39)
 マネゴト!!(出番待ち‥その後編) (2009-02-13 11:48)

2009年03月23日 Posted byあいのこ at 10:01 │Comments(0)マネゴト!!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。