ガーデン・ガーデンへGO!!

今回のSさま邸の内覧会に向け
ディスプレイは「クリスマスっぽくしたいicon06」と思い
愛子(“あやし”と呼びます)にあるガーデン・ガーデンに行ってきましたicon16
種類が豊富なのはもちろん
ガーデニングのグッズやイベントも盛りだくさん花b
クリスマスセールの案内の広告はカラーでしたが
いつもは手書きのかわいい広告が新聞と一緒に折込で入ってくるので楽しみに見ています!

















小物が小さくて見えずらいですが玄関周りやニッチなどをディスプレイキラキラ

高速道路の仙台宮城インターから山形作並方面の道路沿いなので
福島からでも行きやすいと思いますicon17
けっこう広いので楽しめますicon06
冬場やっていたか忘れましたが「あいすの家」という無添加のアイスクリーム専門店も入ってます
http://www.nigachi.co.jp/index.html  


2009年11月25日 Posted by あいのこ at 10:00Comments(0)買出し!!買出し!!

ララガーデン長町にGO!!

昨日プリティシモへ取り置きしてもらっていた照明器具を取り入った帰りに‥
本当はStudio Clipからハガキがきたので名取エアリ行こうと思っていたのですが‥
仙台の朝のTV番組をみていてicon13
ララガーデン長町10/29オープン♪
初日!行くっきゃないでしょicon16
(プリティシモ(柳生店)から車で10分程度ですicon17

混んでた~icon10車はスムーズに駐車できましたが
店内はメチャ混みface07
地下鉄「長町南駅」に直結してるし、JR長町駅も近く!
ザ・モール長町とは隣接しているので行き来可能♪
とっても便利なところです

とにかくメチャ混みの中、かき分けかき分け ステキなお店みーつけたicon06
1Fの真ん中らへんにあった「niko and...」というお店
ナチュラルな服と素朴な感じのインテリア雑貨や小物
やっぱりゲットでしょface05
 七部袖のワンピースと
木箱とエッフェル塔や
パリの地図がかかれている
レトロな感じのラッピングペーパーなど











木箱は金具の留め金付きicon06
次男のオモチャ箱にしました

多分今日もメチャ込みicon10
週末は大渋滞になるでしょう


niko and...のHpは
http://www.nikoand.jp/
ララガーデン長町のHPは
http://www.lalagarden-nagamachi.com/
オープニングセールはほとんどのお店が10%引き
他にも東北初のロールケーキ専門店「ARINCO」や
お嬢様スイーツの「プリンセス ロビン」など

30代の子育て中のママをターゲットとしたお店がたくさん
アカチャンホンポや乳幼児親子が気軽に立ち寄れるスペースもあります  


2009年10月30日 Posted by あいのこ at 10:52Comments(0)買出し!!買出し!!

プリティシモへGO②

先日行ったばかりのプリティシモicon06
帰り際にみたイスに釘づけface05になったものの
持ち合わせもなくお金、けっこういい値段だったので(イスって高いしぃ~face07
じっくり見るとほしくなるので早々に帰ってきましたがicon16
なんと夢にまで出てきた~ZZZ

とりあえず一週間じっくり考えて
「今度行ったときに買おうかな!」と思ったら
なくなっているかも~icon10と焦りだし

買っちゃた♪しかも2脚きらきらピンク














肘掛つきのイスは牛革使用、足の部分がポプラでできており
色はワインレッド♪
しかも牛皮の部分とポプラの木の部分がほぼ同じ色で
色による境目がないくらいエレガントな仕上がりキラキラ

もう一方は合成の皮だけど、腰をかける部分が深く
座り心地抜群のモダンなイスです
昼間の写真なので分かりづらいですが、併せてスタンドの照明器具も購入
イスに座って本を読むのに
丁度いい高さに照明があります

自宅に置きたいのですが
オシャレにおける余裕のスペースがないので
今は実家にレンタル中!?
展示場にもお目見えする予定です  


2009年10月14日 Posted by あいのこ at 09:54Comments(0)買出し!!買出し!!

カントリー雑貨&アンティークマーケットへGO

ビックパレット福島のイベント
【東北】3rdカントリー雑貨&アンティークマーケットinFUKUSIMAに行ってきましたicon16
途中、郡山の現場icon25へよって
作業を確認しつつカメラ
ニッチやガラスブロックの配置をお願いし、ビックパレットへGOicon17

現場へ寄ったため、ちょっと遅れてicon10しまいましたが
(いいものはすぐになくなってしまうので直感でお買い物~♪
ゲット! ゲット!! ゲット~face05
 








今回の一番のお気に入りは
お店は持たず全国のイベントのみに出店しているという
群馬の溶接屋さん「ティグワーク」
写真では見にくいですが
アンティークの滑車をゲットicon06
聞けば酒屋さんなどから仕入れているらしいです
(お酒をつくるときに使うのかな?

きちんと磨かれ、吊りやすいようにフックの金具もオリジナルで溶接してあり
ディスプレイしやすい力こぶ
他にアンティークの赤いランプも購入
ぶら下げるためのオリジナルのアイアンのフックを
特別にプレゼントしてくれましたicon27
また来年逢えるといいな♪

今回ゲットしたものは「蚤の市」終了後にディスプレイします  


2009年10月03日 Posted by あいのこ at 18:13Comments(0)買出し!!買出し!!

久しぶりにプリティシモへ

ひさ~しぶりにprettissimo maison プリティシモ(柳生店)へ行ってきましたicon16
またまた店内のディスプレイが変わっていて‥
やっぱりかわいいface05

しばらくの間に川平店が閉店して
仙台の藤崎近くに
prettissimo tisaneriche
prettissimo garni (中央店)
が開店したそうですキラキラ
〒980-0811 
仙台市青葉区一番町3丁目1-16 PARM-CITY131 3F 
TEL/FAX 022-224-8616
営業時間 テザンリシュ 11:00~ラストオーダー19:30 (最長20:00迄営業)
       ガルニ     11:00~19:00  
雑貨のほかに自家製タルトケーキ、自家製シフォンケーキ32種、
         オリジナルブテンドハーブティー8種、
         コーヒー、紅茶、アルコール等
近いうちに寄ってみたいですicon17

今回プリティシモさんに寄ったのは
近いうちに『無添加&あいの家』住宅展示場で行う
「蚤の市」のため
ディスプレイの参考に‥と行ったのに
  ‥やっぱり買っちゃうよねface06  


2009年10月02日 Posted by あいのこ at 16:58Comments(0)買出し!!買出し!!

セルバヘGo!!

以前気になっていたセルバ 2FのMaduのOLD TEAK Bench face05
買っちゃた♪

今度の内覧会に
ちょっと座って休めるスペースが
あるといいなぁと






そこでたまたま開いていたchocol(チョコル)の展示販売会&蚤の市
chocolに参加する作家がディスプレイで使っていた什器や、
作家自身のコレクション雑貨など‥なんと格安face08

グリーンのコップ 
なんと3個で100円
 
透明のフタ付きガラス 2個で100円
茶色のビンが300円









チェアーが200円 犬が100円 合計800円



メチャメチャ得した気分♪
2009年8月20日(木)~8月24日(月)最終日19:00まで
セルバ 2Fセンターコートです

HP「現場ライブブログ」にて 
Tさま邸Web内覧会<寝室・セカンドリビング編>アップしました(最終です)
よかったら こちらもご覧下さい
http://www.aikenchiku.com/
  


2009年08月20日 Posted by あいのこ at 15:47Comments(0)買出し!!買出し!!

気仙沼の味(出羽ホルモン)

お盆は暑かったですねicon10
高速も大渋滞にしっかり!?はまり、ぐったりですface07
そんな中、気仙沼の味見つけてきましたicon06
TVでも何度か放送されているようですが
㈱出羽精肉店の『気仙沼出羽ホルモン』
地元の人はみんな知っているようで
「あ~美味しいよね」とすぐ答えが返ってきます
そんなに大きなお店ではないのですが
切れ目なくお客さんが出入りしていましたicon17

今回親戚の庭先でバーベキューをするために
このお店に寄ったのですが
ホルモン以外にお店手づくり(冷凍)のつくねやシュウマイ餃子、チョリソー、鳥ナンコツ、ネギマ‥トン足など色々face05
付け合せの野菜なども売っているので便利です
もちろん精肉店なので牛カルビ、ロース‥どれも美味しそうでした

出羽ホルモンはHPから全国に発送できるので
ごらんになってみては?
「出羽ホルモン」でも検索できます
http://www6.ocn.ne.jp/~dewaniku/top.htm

地元の方の情報によると
少し焦がして食べるのが一番おいしいため
家の中で焼くと煙とニオイがすごい!!とのこと
外でのバーベキューがおすすめだそうですicon06

焼くのと食べるのに夢中で写真取り忘れましたカメラ
すっごく美味しかったです♪  


2009年08月17日 Posted by あいのこ at 18:00Comments(0)買出し!!買出し!!

会津の味(馬刺し)

昨日会津へは高速道路は通らず山道(土湯街道)通ってきましたicon17
相変わらず山頂は霧がかかっていましたが
お天気は良かったです
山道通った時の夕飯のお楽しみは‥face05

おいしい馬刺し~♪
普通に売っているのとは全然ちがう!!
臭みもなく、軟らかくて美味しいです
珍味のバラ肉もこの日はありましたicon22
それといつもあるとは限らないメンチカツもゲット!
とっても大きく、粗みじん切りの玉ねぎなど
手づくり感たっぷりのジューシーなメンチカツ♪
(ネタだけ買ってきたこともあります、その場合ハンバーグがGood!


お店は
中ノ沢にある金丸精肉店
0242-64-3559

この日は会津駅近くのJAで買った野菜など
会津の地場産づくしの夕飯でした
とうもろこしがこれまた甘くて美味しかったです
  


2009年08月13日 Posted by あいのこ at 09:45Comments(0)買出し!!買出し!!

会津へGO!!

お墓参りのために会津へ行ってきましたicon17
昨日までは曇り空が続いたのに
一挙に晴天icon01
「うだる暑さ」を久しぶりに体感して来ましたicon10

そこで寄ったのはいつもの

Bob's Hill(ボブズヒル)
またまた面白いもの見つけてきました


アンティーク風なオブジェ!?で
立ったまま靴の泥を落とすためのブラシが下のほうについています

けっこう重たいので
ドアストッパーに使用可能♪

他にも色々買っちゃってface05
後日品物はご報告いたします


さて明日は主人の実家の気仙沼へicon16
高速道路、どんだけ混むのだろうface10  


2009年08月12日 Posted by あいのこ at 17:25Comments(0)買出し!!買出し!!

アンティークステンドグラスを買いに(K’s ANTIQUE)

ずーと行きたかったアンティーク家具のK’s ANTIQUE
移転改装中でHPをみるたび
「オープンいつかな‥」と心待ちしていました

それがやっと昨日グランドオープンキラキラ


オーナー自身が英国を中心に買い付けした
たくさんのアンティーク家具
私の狙いはステンドグラス

Sさま邸の玄関ホール正面に設置予定で
インターネットで捜していたけど
やっぱり自分の目でみて決めたいメガネ!

とのことで
私のワガママで現場的には早めに大きさや設置高さなど
決めなければいけないところを
なんとか待っていただきましたface06



そのかいあって
素敵なステンドグラス ゲット~face05
ご主人が濃紺系がお好きということで一部にブルーが入っている事と
ホールの反対側が階段のため足元が透け過ぎない事に注意しました

オープン記念で通常価格より30%OFF
予定していた大きさより大きい幅500mm×高さ500mm程度のものを
購入しました

設置が楽しみです♪

西欧アンティーク 生活道具屋
K’s ANTIQUE
http://www.ks-antique.com/
  


2009年07月04日 Posted by あいのこ at 09:40Comments(0)買出し!!買出し!!

買出し!!買出し!!(Bob's Hillボブズヒル編)

最初に前回の「インフル再び!!」ですが
隔離大作戦!が良かったのか
家族にうつる事無く終息に向かっていますface02
まだまだ一部では猛威を振るっているようなのでお気をつけ下さい

さて昨日は春分の日
皆様はお墓参り行きましたか?
私はここ数年行けなかったので男の子と主人にはお留守番をしてもらい(ごめんなさい)
会津へGO!!icon16
両親と赤ちゃんとで手を合わせてきました

会津には色々お店があるんですよね♪
元々父方が会津出身なので子供の頃からよく行っていたのと
私が大学の卒業設計で会津の街並みを調べるなど‥
とてもなじみ深い場所ですicon06

会津に行くと必ず寄ってしまうBob's Hill(野口英世通り沿い)
お店の雰囲気もいいし店長さんも色々教えてくれてやさしいです

そしてまたまた大量Get!!

他にも色々回りましたが祝日でお休みだったり赤ちゃんの機嫌をみたりで‥
それでも充実した1日でした♪

Bob's Hill(ボブズ ヒル)
外観もおしゃれな2階建ての店内には、アメリカンやフレンチテイストのカントリー雑貨・オリジナルカントリー家具がたくさんあります
福島県会津若松市大町1-3-54
Tel.0242-22-5004 Fax.0242-22-5004
  


2009年03月21日 Posted by あいのこ at 09:39Comments(0)買出し!!買出し!!

買出し!!買出し!!2009④

またまたプリティシモさんへ行ってきましたicon16

今回はお客様からのご要望の品の確認なので
「買わないぞ!」と決めていましたがicon10
(引越し祝いや、進級のための用意などなど‥春は物入りなので‥face07

木箱購入!!
大小サイズ違いで
なんと言っても木箱の外側だけでなく内側にもデザイン(文字)が入ってる♪
かわいいぃぃ~icon06

今は赤ちゃんのオモチャ入れに使用していますがface03
暖かくなったら詰め込み過ぎない程度にグリーンと小物を入れて
玄関まわりに高低差をつけたディスプレイとして使いたいと思いま~す♪
  


2009年03月12日 Posted by あいのこ at 10:59Comments(0)買出し!!買出し!!

買出し!!買出し!!2009③

私の日用品のお買い物はジャスコ仙台中山店♪
週に1~2回は利用する中で
なんとな~く敷居が高くて入らなかった
LAURA ASHLEY(ローラ アシュレイ)のお店

ショーウィンドウを見ながら「素敵icon06」と思いつつ
高級感あふれる店内に一歩踏み込めなかったのですが
今回お客様との関係できっかけができましたface01

そして今回のゲット商品は‥
2009年の春夏用のカタログ(735円)



思いがけず色々なファブリックや家具の多さにビックリ!!
今までは大人かわいいフレンチカントリー風での計画が多かったのですが
お客様のニーズに合わせた
様々なタイプのインテリアコーディネーターを提案できたらと考えています
  


2009年03月03日 Posted by あいのこ at 10:06Comments(0)買出し!!買出し!!

買出し!!買出し!!2009②

すごい雪face08
今日不定期で開いているお店からハガキが届いていたので
出かけようと思っていたのに‥icon04
赤ちゃんもいるし一瞬躊躇したけど
やっぱり行くっきゃないでしょ!!

本日の収穫たちicon06
思ったものがなかったけど
飾り方によっては素敵になるはず!!?

その帰り道
またまた素敵なお店み~っけ♪



シュガーパインというブドウ科の常緑草と小物を買ってきましたicon06
(写真の左上のおでこはMYベイビーですface06
さっそくディスプレイ‥したいのですが
今日はこれから週末の内覧会にむけ
福島に出発icon16
帰ってからのお楽しみです♪

Le'a Flore's WAKA
レアフローレ 和花
お花屋さんですバラ
小さなお店ですがディスプレイや小物、ベンチのあるすぺーすなど‥
店長さんも気さくな方で
赤ちゃん抱っこしてウロウロしてたら
「良かったら抱っこしてますよ」と‥
人見知りしないので(今のところ)遠慮なくお願いしましたface03
なんでも11ヶ月のお子さんがいるそうで
抱き方も扱い方も 安心(男の方です)♪
そう言えば隣はこれまた素敵なカフェコーヒー
赤ちゃんが大きくなったら寄りたいなぁキラキラ

黒川郡富谷町成田3-32-5
022-351-8187

  


2009年02月20日 Posted by あいのこ at 15:20Comments(0)買出し!!買出し!!

買出し!!買出し!!2009①

久しぶりにプリティシモに行ってきましたicon16
以前このブログの『マネゴト!!(出番待ち)』で紹介した
大量の杉板木
ようやく打ち付け完了icon10
(力仕事は主人と私の父との共同作業icon09
私は‥応援隊長してましたface06

インフルや仕事、ボーっとする時間face03など
色々忙しく しばらくの間ほったらかしにしていましたが


大好きな小物たち大量ゲット!?

さあこの部屋がどう変れるかな?

  


2009年02月12日 Posted by あいのこ at 20:29Comments(0)買出し!!買出し!!

買出し!!買出し!!③

今日は一級建築士の講習会の受付を済ませ
ふらっとドライブicon17
たまたま立ち寄ったリブル・マルシェというお店
雑貨屋さんなんだけど
よく見ると結構楽しい♪
ほんと色々キッチン用品もバス用品、小物にバック・子供の洋服
しかも入り口脇には休憩スペース(本や雑誌などが置いてあり自由に読める)、子供用品の近くにプレイスペース

その中で私が買ったものは‥
つるで編みこんだバスケット
持ち手が壊れてておそらくディスプレイ用
壊れてるという事で‥値切らせていただきましたface06
  


2008年12月08日 Posted by あいのこ at 13:37Comments(0)買出し!!買出し!!

買出し!!買出し!!②

今週は久しぶりに仙台で週末を過ごしてますicon25
風が強かったので出かけるの悩んだけど‥
不定期で開いているお店だったのでicon16

今回はアイアンのハンキングなどをGet!!
思っていた物が少なかったので買ったものはこれくらいface03
どんな風に飾ろうかなぁicon12
  


2008年12月06日 Posted by あいのこ at 16:02Comments(0)買出し!!買出し!!

買出し!!買出し!!

今日は仙台ですface01
ディスプレイの小物を買いに
私のお気に入りの雑貨屋さんに行ってきましたicon16

仙台のプリティシモというお店です
他にもお気に入りのお店はありますが
最近はこちらに入り浸りicon06
プランニングをする時に想像をかきたてられる
小物たちにうっとり♪
残念ながら子連れ赤ちゃんのためゆっくりは
みることができませんが
私の買い物はインスピレーションが命なので
短時間で‥と決めたときは早いです力こぶ
明日、今日買った小物たちを連れて福島に行きますicon17  


2008年11月17日 Posted by あいのこ at 13:23Comments(0)買出し!!買出し!!