またまたプリティシモにて‥

先日またまたプリティシモへ‥
仕事の用事で行ったのに
やっぱり個人的買い物に走ってしまう私‥face06
最近TVを買い換えたので、ちょっとディスプレイを変えたいな‥と♪
私が探していたのはA4サイズの書類が入る引き出し式の小物入れ
自分の方から見て縦にいれるものは結構みるけど
横型で置きたい!
ネットで調べれば早いけど‥できるだけ実物見て買いたい派なのでface03

そして今我が家にface05 
他には
アンティーク風のレトロな時計と
クリスマスっぽいサイズちがいのキャンドルicon06
ラメで模様がついていて
置いているだけでキラキラキラキラ








奥行きが狭いので
TVまわりがスッキリ♪
ハガキやらプリントやら収納していますきらきらみずいろ

これが今現在の我が家のTVまわりですicon06
次はクリスマスバージョンにしようかな♪  


2009年11月12日 Posted by あいのこ at 10:00Comments(0)My sweet home

秋の模様替え

今日はお天気いいですねicon01
自宅にいたので洗濯やら布団干しで少々お疲れモードですface07

次男もようやくお昼寝に突入したのでZZZ
お部屋の模様替えでもしようかしら‥face05

















そう言えば社長が事務所の下の作業場を使いやすくするために
棚を作ったり、大掃除してましたicon10

私も最近工作していないので
サイズ測ってイメージ図描いて
いっちょ頑張りますか‥力こぶ
  


2009年09月14日 Posted by あいのこ at 10:26Comments(0)My sweet home

My sweet home♪ (玄関まわり②)

玄関まわりの黒いフェンスicon11
マンションなので勝手に外すことも色を塗り替えることもできないので‥

一部に板を取り付けてみました力こぶ
針金で括り付けているので取り外しは大丈夫!!
クレームがくる!?まで(来るかな?)楽しみたいと思います♪


板には漆喰とタイルをはって、ちょっとデコボコ感を‥
白なので小さくてもグリーンが映えます双葉

(98円で買ったグリーンとは思えないくらい!!face06)  


2009年05月28日 Posted by あいのこ at 10:17Comments(0)My sweet home

My sweet home♪ (玄関①)

マネゴト!!で紹介した玄関のタイルの目地!
大変でしたface10face10face10

施工が大変だったのではなく赤ちゃんをぐっすり寝かせた後
生地に水を入れ、練って「さぁ、始めよう力こぶ」とタイルに塗り始めたとたん

携帯携帯携帯

打ち合わせの連絡が‥
その音と声に反応して赤ちゃん目を覚まし まずーい感じicon10

完全に起きてしまったface07

生地の説明書をよくみたら
『20分で使い切ること!!』

「ひぇーパサパサし始めているicon10icon10icon10
それでもなんとか仕上げ乾かし‥


出来たー♪


素人塗りの漆喰の感じもタイルもいい感じicon06

アロマを焚いて‥
と書きたいところですが
家あったのはキャンプなどの「か」をよせ付けないキャンドルface03  


2009年05月26日 Posted by あいのこ at 11:21Comments(0)My sweet home

My sweet home♪ (また買っちゃった!!)

去年お引渡しをしたお客さまに赤ちゃんが生まれたとのご報告があり赤ちゃん
早速お祝いの品を探しに地下鉄泉中央駅側のセルバにGoicon16
久しぶりのセルバicon06

かわいいベビー服をあれこれチョイスし
プレゼントの他にMyベビーと年の離れたお兄ちゃんにも‥
90センチと140センチのお揃いの服って結構お気に入りです♪

そしてこれまた久しぶりに4FのMilk Tea Houseで
フラワーバスケットとアイアンの飾り、プレートなどなどを購入
そしてそして私は初めて入った1FのMadeという雑貨屋さん
木製のシェルフ一目ぼれface05
ちょっとくすんだブルーグレーで「もどき!?」ではなく古材使用
シャビーな感じがかわいいキラキラ
買っちゃった~!!しかもカードでface03




Milk Tea House
http://milkteahouse.net/

Made
http://madujp.shop3.makeshop.jp/index.html
  


2009年05月15日 Posted by あいのこ at 11:06Comments(0)My sweet home

My sweet home♪ (玄関まわり)

玄関まわりをお掃除しました力こぶ
掃除が始まるとエンジン絶好調icon16

目地から出てきた雑草を抜き
枯葉を掃き、ゴミを捨て‥どんどん止まらない~icon10
「花がほしい花p」と思い立ち
ほぼ一日でここまでがんばりましたicon12


まだまだ完成とは言えないので
私の頭の中のみ構想する(妄想!?
少しずつ形にしていきたいと思いますface02  


2009年05月13日 Posted by あいのこ at 11:03Comments(2)My sweet home

My sweet home♪ ①

実は
私はマンション住まいですface06
主に住宅を専門として設計してるのに‥
いずれは力こぶを目指し日々勉強ですえんぴつ

マンションといっても
変ったマンションで(詳しくは書けませんがface03
山沿いに雛壇上に建つマンションです♪
(My sweet homeの続編で紹介します)

今は赤ちゃんを中心にしてるため
お仕事完全復活!!
とは言えませんが
この間に届出を必要としない程度のリフォーム(模様替え程度!?)
のお仕事ができたらなぁicon06と模索中です

それが今までの『マネゴト!!』にも紹介している数々icon10
これからも頑張りますicon09
今はキッチンのゴミ関係をどうしようかと考え中メガネ
仙台は家庭ゴミ、プラスチック容器、紙類、缶・ビン・ペットボトルなど
仕分けが大変icon10しかも有料face07
ゴミ箱だらけのキッチンにならないよう後日紹介できたらと思いますカメラ

写真はMy sweet homeの玄関部分

家の前はマンション住人専用の公園があり
夕方は子供達の遊ぶ声が聞こえる場所です
  


2009年03月05日 Posted by あいのこ at 12:12Comments(0)My sweet home