現場まわってきました


Sさまが育てているバラと建物を背景にカメラ

その他にもラベンダーなどたくさんのお花や
グリーンがスクスクと育ってました木



今日は暖炉の設置作業もあり
天気は曇りでしたが
みなさん汗だくで
がんばっていましたicon10


今日は細かい打ち合わせや
確認作業中えんぴつ

あす詳しくお知らせしますface02  


2009年07月31日 Posted by あいのこ at 17:54Comments(0)現在施工中!!

楽しいご近所付き合い!!

マンション住人生活
早8年
転勤などで出入りはあるけど
家族ぐるみでとーても楽しく過ごしていますface02

毎年というか季節が変るごとに飲み会を慣行ビール
今回は11家族(パパ達は仕事で遅れたり、夜勤で途中抜けたり‥)
30人前後の大賑わいでしたicon10

夏なのでお祭りっぽく
たこ焼きやカキ氷、スイカ・スーパーボールのくじ引き‥
流しそうめんまで力こぶ
家庭用だけどちょっと大きめのプールなどそれぞれ持ち寄って
ヨーヨーすくいや花火も行いました


家族ごと一品料理を出し合うのが恒例で
それぞれの家庭料理が食べられるのも楽しみの一つ♪


この日ちょうどMyベビーの一歳の誕生日赤ちゃん

サプライズの手づくりケーキケーキ
みんなにお祝いしていただきました

持ち家は欲しいけど
この居心地のよいマンションライフも捨てがたいface10
贅沢な悩みです




  


2009年07月26日 Posted by あいのこ at 22:20Comments(0)

アンテークステンドグラス

Sさま邸の玄関ホールにステンドグラスが入りました

壁も漆喰を塗ったため
真っ白い壁にステンドグラスの色が映え
反対側から光が差し込むと
陰影がキレイですきらきら黄色
(ホールの反対側は階段です)

リビングへ続くアールの壁面も
いい感じに仕上がっています♪



室内は塗装作業が続いていますが
外壁まわりは終了力こぶ

施主様と照明器具などの
打ちあわせが続いています星








内覧会の日程が決まりました
(後日ご報告いたしますえんぴつ

今回は施主様のご好意により
予約なしでのご見学が可能となりましたicon25
(Sさまありがとうございます)


弊社HPの「現場ライブ」もぜひご覧下さいパソコン
http://www.aikenchiku.com/  


2009年07月24日 Posted by あいのこ at 11:22Comments(0)現在施工中!!

学校行事

息子の小学校で小萩祭りがありました♪
4年生以上は各クラス出し物をし、生徒だけでなく先生も仮装で
踊ったり、みこしをかついだり‥
子供たち人気ナンバー1の学校行事です

特に先生方の仮装は毎年凝っていて
一年生の先生はショートケーキになったり
三蔵法師や猪八戒など

ヤッターマンのドロンボーの学年の先生もいました
(ちなみにドロンジョは男の先生face08
そして、どうみても似つかないドラえもんのしずかちゃん
(しかもセクシー系、これまた男の先生face07

生徒も高学年の女の子は主に浴衣姿
男の子はヒーロー系や
多かったのは楽天のユニフォームでした
他には学者やドラキュラ、なまはげ‥(不審者という子もいました)

息子はスーパーマリオ!!
紅白帽を使ってファイヤーマリオにもなれます!?

この日の夜は
学校キャンプ星
希望者のみの参加ですが
寝袋持参で体育館に泊まります  


2009年07月23日 Posted by あいのこ at 08:50Comments(0)

IKEAのワイヤーバスケット

現在施工中のS様がIKEAで購入されたワイヤーのバスケット
現場でこのように造作しました力こぶ

2世帯住居の1F和室のウォークインクローゼットの一部です
上段が布団などを収納する棚の下に
引き出し式のワイヤーバスケットが見えます


2F寝室にも4段のワイヤーバスケットを
取り付けました

弊社HPの「現場ライブ」も
ぜひご覧下さいface02
http://www.aikenchiku.com/  


2009年07月21日 Posted by あいのこ at 10:16Comments(0)現在施工中!!

新鮮野菜

今日は朝から現場まわってきましたicon16
あいにくの雨模様ですが内部作業は着々です力こぶ

Sさま邸は現在木工事は終わり照明配線や塗装作業に入ります


そこで頂いちゃいました新鮮野菜!
坊ちゃんかぼちゃにナス、きゅうり、人参
ししとう、ピーマン、
そして施主様がフランスで購入した種から
育てたじゃがいもface08
皮が赤くて小ぶりの大きさ
とっても甘いそうです♪

先日も人参をいただき
生で食べたんですが
「野菜ってこんなにおいしかった!?
驚きの甘さでびっくりしました

無農薬野菜のSさま邸では
猫がキュウリを食べつくしてしまうほどの甘さだそうで
(人間が食べれるのは上部の方にできたキュウリのみ‥)
「うちの野菜を食べたら他の野菜は食べれないよ~」
とおっしゃていました
まさに その通り!!

ナスのトゲがささって痛かったです

将来Sさま邸にカフェができたら
野菜スティック
ぜひ食してみてくださいicon28
  


2009年07月18日 Posted by あいのこ at 14:07Comments(0)現在施工中!!

試してます(H2Oスチームモップ)

今日も暑いですねicon10
仙台は27度の予想ですが
昨日の32度より暑いんじゃないicon08って感じです

さて
現在我が家は基本スリッパ使用していませんicon24
(ベビーが舐めてしまうため)
なので雑巾がけはかかせませんface07
そこで大活躍がH2Oスチームモップ!

TVショップで見かけ
「絨毯もいいんだ~icon06
と気にしていたら
すでに実家で使用中!!
ベビーのハイハイ対応のため購入した模様

使ってみるとスゴイかもface08
はだしで歩くサラサラ感が違う!?
よほどの黒ずみは完全には取れなかったけど
見た目もきれいになりました


さっそく自宅でも購入しサラサラ感を体験しています♪
ただ、毛の長い絨毯に使用する場合はなるべく短時間で使用しないと
毛が寝てしまいます(つぶれた感じになってしましました)
蒸気があがるので小さなお子さんには注意赤ちゃん
あと、ビニール素材の床で力を加えると
パットがすぐ外れてしまうので
何度か使用してコツをつかんだ方がいいですえんぴつ
(途中でパットが外れると取付けるのに熱いのなんのってicon10
週に2~3度の使用ですが
使うたびに真っ黒になるパットってface07
誰がこんなに汚しているのかしら‥  


2009年07月17日 Posted by あいのこ at 11:38Comments(0)

延び延びの父の日

今年の母の日はサプライズでお花やサンダルをもらったのに花o
忙しくて主人のための「父の日」が出来ずにいましたface07
男の人へのプレゼントって難しいicon10

色々考えて釣り好きな主人へルアーのプレゼントicon27
先日もスズキをゲット

刺身とあら汁とムニエルにしていただきま~すicon06
魚の処理は主人の担当力こぶ
刺身もきれいface08
(せっかくの食事の写真をとり忘れましたicon11
子供達からはケーキのプレゼントもあったのに‥

写真はプレゼントしたルアーです
キラキラしてきれいきらきら黄色 

肉より魚の好きな息子は
「パパ今度はいつ釣りに行くの~?」
「絶対スズキ釣ってねicon06

気をつけて行ってらっしゃ~いicon16


  


2009年07月15日 Posted by あいのこ at 13:26Comments(0)

???(直った~)

よかった~直ったみたい♪
PCのプロにTELであれこれ聞いて
でも赤ちゃんが機嫌悪くて
(週末から風邪をひき38度前後の熱がありますface10
要点だけ聞いて「アドオンの管理」やら「Updete」やら
消去したり無効にしたりダウンロードしたりicon10
ひとりアタフタしていましたが‥
とりあえず
大丈夫みたい♪

他にもイトーヨーカドーのネットスーパーも利用できるようになったし
いい感じ~face02

さて
今から高熱でダウン気味のベビーを
病院へ連れて行きますicon16

気温差に身体がついていけなくて
体調の悪い方が多いようです

みなさんも注意してくださいね
  


2009年07月13日 Posted by あいのこ at 10:13Comments(0)

???③(携帯で…)

どうにもうまく出来なくて初携帯で書いてます
気仙沼からの海の幸
カツオにホヤにマンボウ
(写真の右上の白身がマンボウです)
嫁いで初めて知ったマンボウの味
と言うより
食べれるんだ〜…
食べちゃうんだ〜!が正直なところ
味は淡白であっさり
さっと湯がいて手でさいて酢味噌で頂きます

気仙沼のスーパーでもマンボウは普通に売ってます
(旬は今のようで冬場は冷凍で見かけます)
つぶらな瞳におちょぼ口のマンボウ…
かわいそうな気がするけど美味しいです

※PCからの画像入り投稿は未だ出来ず
Cook ieの制限は外したし
ツールバー拡張機能もアンインストールしたので
エラーメッセージは出なくなりました

でも‥どうしてツールパレットが出ないんだろう?
よく見るとブログのアクセスカウンターも見えてない???
未だ謎です

  


2009年07月10日 Posted by あいのこ at 22:27Comments(0)

???②

昨日の続きです
「1日PC休ませれば直るかなぁ」なんて
今日ドキドキして立ち上げたけど
直るはずもなく〔あたりまえか(-.-;)〕
ベビーが寝ている間に色々調べたところ‥

なんとなく分かってきた!?ような
どうやらWebの一部にCook ieのブロックがかかっているもよう‥
でもPCオンチの私の判断だから
あやしいよな(-_-#)

インターネットのページを変えるたび
ツールバー拡張機能のエラーメッセージが出るのも変!!
やっぱりわからない~
今週末は仙台にいるので
PCの分かる方に会えない~(>_<)

あれこれ考えているうちベビーが起きた!!
PC閉じなきゃ~
いつまでたっても直らない~  


2009年07月10日 Posted by あいのこ at 11:16Comments(0)

???

画像を入れたブログを更新したいのに
絵文字とか文字の大きさとか変えるためのツールが見えない???
せっかく主人の実家(気仙沼)から海の幸が届いたので
アップさせたいのに‥
「実際の表示をプレビュー」も上手くいかず
「記事投稿」と「確認」の行ったりきたりから恐る恐る文字のみ打ち込んで更新しました

文字は上手く入るのね‥なんで???

ちょっと席を外したときベビーがキーボードを
バシバシたたいていたせいかもしれない
(実際ファンクションキーと無線で使用するアンテナのキーを押してしまったがため
事務所でインターネット、メール、印刷などできなくて
あたふたしてようやく直ったのに‥(>.<)

他何のキーを押してしまったのだろう???
しばらく更新できないかもしれません

この前は携帯電話がよだれまみれになって
基盤交換で修理代1万500円!!
こわい~  


2009年07月09日 Posted by あいのこ at 14:56Comments(0)

行列の出来る国見パーキング(高速道路)

週末は福島(展示場や打ち合わせのため)で過ごし
日曜の夕方に仙台に帰るのですが
「高速道路どこまで行っても1000円!!」以来
混雑は半端ないicon10

その前はガソリンの高騰でものすごーく交通量が少なかったので
ここ数ヶ月の高速道路に関係するお店やレジャーの経済効果はすごいんじゃないでしょうか?

特にビックリするのは
国見パーキングエリア(上りのみ)!
パーキングに入るために入りきれない車の行列ができています
(私が通るのは夕方4時~5時の間ですが)

トイレ休憩のため!?
(確かに蔵王パーキングから国見まではかなりの距離があるけど‥)
それともとーっても美味しい食べ物があるとか!?
(パーキング内で食べれるご当地料理のTV番組多いですよねicon28
反対車線なので上りの混雑状況を横目で見つつ通過icon11
真相を知っている方教えて下さいえんぴつ

※国見パーキングまでの車線は3車線なので
流れが止まることはありませんが‥それでもスゴイface08

パトカーも覆面も多い!!
みなさん運転気をつけましょうicon17
  


2009年07月06日 Posted by あいのこ at 10:40Comments(0)

アンティークステンドグラスを買いに(K’s ANTIQUE)

ずーと行きたかったアンティーク家具のK’s ANTIQUE
移転改装中でHPをみるたび
「オープンいつかな‥」と心待ちしていました

それがやっと昨日グランドオープンキラキラ


オーナー自身が英国を中心に買い付けした
たくさんのアンティーク家具
私の狙いはステンドグラス

Sさま邸の玄関ホール正面に設置予定で
インターネットで捜していたけど
やっぱり自分の目でみて決めたいメガネ!

とのことで
私のワガママで現場的には早めに大きさや設置高さなど
決めなければいけないところを
なんとか待っていただきましたface06



そのかいあって
素敵なステンドグラス ゲット~face05
ご主人が濃紺系がお好きということで一部にブルーが入っている事と
ホールの反対側が階段のため足元が透け過ぎない事に注意しました

オープン記念で通常価格より30%OFF
予定していた大きさより大きい幅500mm×高さ500mm程度のものを
購入しました

設置が楽しみです♪

西欧アンティーク 生活道具屋
K’s ANTIQUE
http://www.ks-antique.com/
  


2009年07月04日 Posted by あいのこ at 09:40Comments(0)買出し!!買出し!!

久々ベビーマッサージ!!

友人がNPO法人ロイヤルセラピスト協会の
セラピストに見事合格キラキラ

ベビーマッサージの教室プレオープンということで
早速GOicon16

寝返りしかできなかった我が子も赤ちゃん
今や高速ハイハイ&つかまり立ちでとても落ち着いては出来ませんでしたが
手遊びやベビーの名前を入れてた歌を歌うと
なんかいい感じicon06
今回は30分コースで足のみのマッサージでしたが
3回コースで全身のマッサージを学べます
※お試し1回コースや出張コースもあり

レッスン後はママもゆっくりTea timeコーヒー
ハーブティーにさくらんぼやお菓子など頂きましたface05
月齢の近い赤ちゃんとママたちとのおしゃべりも楽し♪

さらに七夕が近いということで

七夕飾りの製作付きface08
あらかじめ折り紙の切抜きや針金の取付など
すべて用意されていたので
(友人のお子さんがお手伝いしたそうです)
ママたちは短冊にお願い事を書いて
笹に飾るだけきらきらピンク

セラピストの友人とハイチーズicon06


ベビーマッサージ教室 care☆baby
http://www.ab.auone-net.jp/~carebaby


  


2009年07月03日 Posted by あいのこ at 10:13Comments(0)ベビーマッサージ