いちごのムースボックス

郡山にあるモーニングの「いちごのムースボックスicon06

写真はボックスから取り分けたものですが
ヨーグルトムースの上に
丸ごとのいちごやグレープフルーツ、クランベリーなどが
敷き詰められたおしゃれーなデザート♪

5月中旬までの限定だそうで
箱のまま豪快に食べても良し!
取り分けてさらにジャムソースをかけても良し!!
見た目がとってもきれいなので手土産にも喜ばれそうですface05

長男の春休みも入ったことだし桜
これを食べて展示場の“雑貨屋さん”OPENに向けて頑張るぞ炎
1箱1,050円でした  


2010年03月29日 Posted by あいのこ at 09:45Comments(0)お仕事前のcoffee break!!

徐々に‥②

先週末の連休返上で雑貨屋さん改装工事を進めました力こぶ
(平日は通常業務優先のためface07

雑貨屋さん巡り大好きな私プロデュースの大仕事!
家族中に広まったノロウィルスも沈静化したので
事務所と展示場の往復作業icon16
それぞれにコーナーを作って
見て楽しめる雑貨屋さんを目指しますface02
社長も工具片手に大活躍ですicon10

まだまだ未完成ですが
後の作業は長男が春休みに入ってから‥桜
  


2010年03月24日 Posted by あいのこ at 11:47Comments(0)展示場にて‥

徐々に‥

雑貨屋さんに向けて少しずつではありますが
作業開始しています力こぶ
できれば造作活動を3月中には終えて
4月にはディスプレイできる状態まで進みたいです♪

部屋の一角にダミーキッチンを作って
キッチン用品の雰囲気が出せればと考え中icon10
普通の流しをセットしてもつまらないので
天板とシンク部分を全面タイルで仕上げるつもりですきらきら黄色


色々楽しみながら進めているので
‥やっぱり時間がかかっているかもface07

アイディアはたくさんあっても
実際作ってみないと伝わらない部分を
なんとか表現できるよう頑張りますicon06



  


2010年03月21日 Posted by あいのこ at 14:00Comments(0)展示場にて‥

5ヶ月目 順調です!!

先日お腹の赤ちゃんの検診に行ってきましたicon10
だいたい10センチほどの大きさに育っており
「順調だね赤ちゃん」とのこと
毎回ドキドキしながらの検診です

多少お腹も目立ってきて腹帯をすると
いよいよ妊婦の感じ♪
相変わらず日々睡魔との闘いですが
妊娠によるものというより
次男(1歳8ヶ月)の行動範囲についていけなくなってきた感じ!?
更にノロウィルスまでかかり
一日中グズグズと嘔吐と下痢の繰り返しで
親子共々ぐったりface07
ようやく次男の症状が軽くなったと思えば‥
長男が「気持ち悪い‥face10

ちょっと休憩したい気分ですicon11  


2010年03月19日 Posted by あいのこ at 09:15Comments(0)私事ですが‥

もう少し

なかなか進みませんが
ビーズ作成していますキラキラ

いくつか作っているので
もう慣れたものです力こぶ

今作っているのは
黄色・茶系でとっても落ち着いた色合いです♪
最初の頃は「かわいいicon06」とか「きれいキラキラ」だけだったけど
最近は明かりを付けたときの
漆喰に映る陰影を考えながら選んでいます

とりあえず仕上げ通りにつくってみて
オリジナルはあとで試してみたいですface02  


2010年03月17日 Posted by あいのこ at 10:00Comments(0)ビーズシェード

ガラ~ン

雑貨屋さんに向けて
意気込みは語りましたけど‥
今現在の状況はface07

ガラ~ンですicon15
ディスプレイするために
また違った配置としたかったので
今まで(蚤の市)用は撤去!!
ぜーんぶ片付けてしまいましたicon10
生まれ変わった“雑貨屋さん”としてデビューいたしますicon06


‥のでので
今しばらくお待ち下さいface10  


2010年03月16日 Posted by あいのこ at 10:00Comments(0)展示場にて‥

洗面台

Kさま邸in川俣へ雑貨や小物のお届けをしてきましたicon16

“「無添加あいの家」雑貨屋さん”は
まだオープンしていませんんが
去年お引渡しをしたSさまin郡山から
施主様限定のカタログではありますが
販売を開始しておりますプレゼント

ヨーロッパを中心に色々な形で使われていた
パイン材を再利用した木製品のチェアやボックス
そして洗面所の鏡など‥
鏡はまわりを直接エッジング加工した
アンティーク調のエレガントなものをicon06


施主様には随時雑貨屋さんのご紹介のハガキや
カタログなどを発送いたしますのでお待ち下さいメール白

4月中旬にはオープン予定ですicon25



  


2010年03月15日 Posted by あいのこ at 10:00Comments(0)アフターアフター

わーい!!ホワイトデー

今日はホワイトデーですね
早速会社のスタッフから頂いちゃいましたicon06

マッフェンのクッキーとクイーンアリスのマカロンface05
実は私、マカロン初物ですface06
スウィーツの流行ってなんとなく乗れなくて
(あまり自ら甘いものに手を出さないタイプのようで‥)

今日ようやくい「いただきま~す♪
マカロンって思っていたよりまわりが硬い事に発見!
(萩の月ぐらいフワフワだと思っていましたface03
そしてあま~い♪

クッキーも色々な種類が入っていて
しっとりサクサク~ハートきらきら


私事としては、昨日は戌の日でお祝い日花p
今日も甘いものに囲まれたハッピーな一日になれそうですface02
  


2010年03月14日 Posted by あいのこ at 08:16Comments(0)お仕事前のcoffee break!!

雑貨屋さん頑張ります!!

最近、展示場やTELで
「雑貨屋さんいつOPENですか?」の質問が‥icon10
すみませんface10
少しずつではありますが進めています力こぶ
プランの計画やその他もろもろで
展示場を見る限りでは進展がないような‥icon11
※近いうちに新物件の現場が着工しますので、そちらもお楽しみにicon06

あせって中途半端なOPENにはしたくないので
今しばし、今しばしお待ち下さいキラキラ

図面のほうは仕上がっていて
後はそのための改装を残すのみです!

今日は展示場も忙しく進行状態の写真カメラも撮る暇がなかったのですが
できる限り随時ご紹介いたしますので楽しみにお待ち下さい♪  


2010年03月13日 Posted by あいのこ at 21:05Comments(0)お仕事!!

仙台も雪です

すっごい積もりましたねicon04
昨日福島で仕事を終え、高速で帰ってきましたがicon17
家まで2時間かかりましたface07(通常1時間ちょいです)
原因は下りの菅生P手前のカーブの下り坂での事故icon11
道路はシャーベット状で渋滞のためノロノロ状態でも
ブレーキを踏むとズッズッと滑る感じが‥icon15
久しぶりに運転が怖かったですface10

そして今日
本当はお腹の赤ちゃんの検診の日だったのに‥
当然来週に変更してもらいました

我が家は山の上
雪は30センチは積もっています
(写真左側の塀の上の雪の高さ分かりますか?)
今朝から長男に玄関前の雪かきをお願いしたところ‥
半分遊びながら雪かきしてくれました♪
朝からご苦労様ですface02

本日はお家でゆっくりビーズを作成してようかな‥キラキラ  


2010年03月10日 Posted by あいのこ at 12:49Comments(0)私事ですが‥

ビーズランプ作成前!!

照明プランをしていて主にインターネットで調べて
施主様と決めるのですが
実際、実物をみてみないと
色合いや明るさなど分からないことも多いです‥face07

カタログにしても
「アンティーク調ホワイト」と書かれていた小さなシャンデリア
真っ白でもなく、すこしサビのようなくすんだ色合いを注文したら
「‥何これ。ホワイトというよりピンク!?」

ガッカリ気味でしたが急きょ塗り直して
施主様にも喜ばれた経緯もあり
やっぱりできるだけ実物を‥とのことで

ビーズランプにおいてはある程度
実物を見てから決めていただきたくて
作成しています力こぶ

どうせ提案してつくるなら
少しプラスしてみようかと
以前ピアスやネックレスなど
趣味で作っていたビーズがたーくさんあるので
「配色の勉強えんぴつ」も兼ねて
只今作成していますface02

なかなか時間がとれないので
スローペースですが頑張りま~す♪  


2010年03月06日 Posted by あいのこ at 10:00Comments(0)お仕事!!

春の便り

そぷらの。様から春の便りの写真が届きましたカメラ

お家の周りのりんご畑の剪定でいただいた
枝から芽吹きましたと‥双葉

朝日がリビングの吹き抜けの壁に反射して
新芽をライトアップしてくれて気がついたface08
とのことです!


そして2枚目は
ひなまつりの飾りキラキラ
ピアノの上のニッチに
雛壇飾りが‥icon06

我が家は男だらけなので
ひなまつりを
意識すらしていない状態icon10

うらやましい~face05  


2010年03月05日 Posted by あいのこ at 15:13Comments(0)アフターアフター

ご来場ありがとうございましたin川俣

午前中の雨にもかかわらずicon03
ご来場いただきましてありがとうございましたface02


















無事終了し、今回は一組一組きちんとご説明できた方だと思いますicon25
そして内覧会にての率直なご意見をお聞かせいただきました

ご意見の一部分です
●キッチンの広さと収納の多さがよかった(冷蔵庫スペースも)
※冷蔵庫はIHの脇に設置するのですが、死角になるよう来客から見えない位置になっています

●造作の棚、テーブル、机◎!統一感があってよかった
※床と造作の全てを同じ素材、同じ塗料の色を使っています

●玄関からシューズを入れる場所に直接いれること
●コートがけのあるところ
※シューズクロークは玄関内で回廊型に収納できるよう工夫しました

●キッチンのオープン性(汚れやにおいなど)漆喰や壁が生活するとどうなるか心配
※たしかに生活のにおいや汚れ(特にキッチン)は実際に住んでみないとわかりません
今後はお引渡し後のレポートもしてみたいですえんぴつ

ご来場本当にありがとうございました♪


  


2010年03月02日 Posted by あいのこ at 10:22Comments(0)内覧会