完全復活!!

大変でしたicon10
健康ってなんてすばらしいface10
インフルの猛威も一段落し
ようやく日常生活に戻れましたface02

赤ちゃんの入院に付き添ってくれた母も
私や男の子の看病をしてくれた父も
インフルにかかることなく何とか無事に過ごしてます力こぶ

残っているのは溜まりにたまった仕事の山icon10
今は事務所にてデスクワークをしていますが
今週から展示場も通常営業に戻りますicon25

今日は寒いし雪だしicon04
おそらく皆さまもお家でぬくぬく状態だと思いますが
薪ストーブを焚いてお待ちしておりますので
お出かけの際はお立ち寄り下さいコーヒー

  


2009年01月31日 Posted by あいのこ at 10:44Comments(0)

インフル‥怖い

長らくグログお休みしてすみません
現在までの状況を説明しますと

1月19日(月)男の子インフル発症!!
           すぐにタミフルを処方してもらい別室隔離で看病開始力こぶ
1月20日(火)私「なんか喉の調子がおかしい‥」
           赤ちゃんミルクを飲まなくなったface08
1月21日(水)明け方熱を計ったら‥
         私「なんと37.7°」
         赤ちゃん38.2°!!やばいface07
         私はインフル経験者なので今後動けなくなると悟り‥実家に応援要請携帯
         そのまま福島に移動しicon17かかりつけの病院へ
         私も赤ちゃんインフルA型確定face07face07
         しかも赤ちゃんはもっと大きな病院へ見てもらった方が良いと
         紹介状を渡され病院をハシゴicon16 
         熱性けいれんの危険や脱水症状があるため即入院icon1024時間点滴開始face10
         入院の説明や診断の説明を聞いてるうちに
         私も38.4°フラフラになり「後は母に任せていいですか?」
         と帰った後「お母さんひどそうだね‥」と看護士さんから
         なんと病院出入り禁止face10 出入り禁止~icon10icon10
1月22日(木)とにかく早く直さねばとひたすらZZZZZZZZZ
         相変わらず熱は38度超え
1月23日(金)赤ちゃんはなんとか熱も下がり元気とのこと良かった♪
         問題は私!熱は下がらないし頭痛・筋肉痛・鼻水‥タミフル効いてるのicon08
         もう一度かかりつけの病院へicon16
         熱が下がらないことは不思議がっていたけど「明日には下がりますよ」との事!
1月24日(土)すごーい!!熱下がった♪夕方には赤ちゃんが退院icon06
        ひとまず安心だけど、しばらくは安静にしてますZZZ
        本当につらいface10ので皆さまもインフル気をつけて  


2009年01月25日 Posted by あいのこ at 11:09Comments(2)

来たか!!インフルエンザ

学校から『児童の健康管理について』のお便りで
インフルのため学校を休んでいる児童が
出はじめています‥と届いたばかりなのにface07

今朝せきは出るけど熱はなかったので学校へ男の子
帰ってくるなり咳き込んだり、動きが鈍いし、目がウルウル‥
もしやicon10と思い熱をはかったら38度4分
しばらく使ってなかったから体温計壊れた!?と思い
自分もはかったら36度2分
『うん!正常!!
診察時間ギリギリに入って検査
インフルエンザA型決定icon15
流行に乗っちゃったicon16

タミフルを処方されるとき
『最近の研究では異常行動や奇声を発するのは
インフルそのものの症状でタミフルのせいではないと‥
また、インフルが発症したばかりだから(タミフル)効きますよ』
と説明されたものの複雑icon11

実際8時に寝てまだ2時間たたないのに
言葉になってない声を出したり
手が(というより腕が)震えたり‥
本当に大丈夫?
一晩傍にいたいけど赤ちゃんも夜中起きるし旦那は夜勤だし‥
マジ不安
どうか何事もなく朝がむかえられますように‥  


2009年01月19日 Posted by あいのこ at 22:06Comments(0)

TVってすごい!!

昨日放送のイブニング6icon13
私も社長も息を呑みながら見てました
感想‥思ったよりもあっさりしていて(いい意味で)
ホッとしましたicon06
撮影は9時半からお昼過ぎまでかかり
正直 もっとたくさんしゃべったような‥
(緊張し過ぎて何を話したか覚えてませんface07face07face07

でも伝えたいことはきちんと編集されているし
さすがプロキラキラ
ブログで放送日時は書きましたが
その他は社長共々他言無用face06

今日打ち合わせのため展示場はcloseでしたが
『TVでみたので‥』と問い合わせや来場いただいた方がおりました
会社の電話番号や住所など放送されていないのに
改めてTVってすごい!!

今日TUFアナウンサーの奥秋さんのブログをみたら
ちゃんと載せてくれました

                      ありがとうございます♪  


2009年01月17日 Posted by あいのこ at 20:06Comments(0)

混乱☆★☆★☆!!

ここのところ相次ぐプランニングで頭が混乱☆★☆face07
とりあえず土曜の打ち合わせ分のプランニングが終了えんぴつ
昨日は2時まで考えても上手くまとまらず
『寝ちゃえっっ!!face04と布団に入っても
頭が興奮状態で寝付けやしないオニicon08
結局ベビー赤ちゃんの明け方のミルクの時間まで
起きてましたface07face07face07
明日は福島まで運転を控えているのでicon17
今日はぐっすり寝るぞZZZ
世の中の働くママ!!
夜中に授乳で眠いながらも頑張ってるママ!!
一緒にかんばりましょう~力こぶ
  


2009年01月16日 Posted by あいのこ at 00:00Comments(0)

おー取材!!(テレビユー福島さん)

ドキドキicon10icon10icon10
午前中にテレビユー福島のイブニング6の
奥秋真人さんに逢いましたface08
特集でエコに関する観点から
『無添加&あいの家』を取材するということで‥icon13
社長が「今日は打ち合わせだけで撮るのは後日だと思うよ」
との言葉にお気楽モードでお会いしたら‥
カメラマンの方もご一緒でしたface07


社長も緊張気味で撮影スタート!!
私は平日の6時は仙台で過ごしているので
番組をよく知らないのですが(すみませんface10
奥秋さん!!背が高くて声がすてき♪

カメラマンの方も気さくな方icon14
雑談は楽しく色々お話しましたが
それでもカメラが回ると
生きた心地のしない午前中を過ごしましたicon10icon10
社長と私はのどカラカラicon11

緊張で顔が引きつっている私達をぜひご覧下さいface10
今週の金曜日(1/16)evening6夕方6:16からです

  


2009年01月13日 Posted by あいのこ at 14:33Comments(0)

マネゴト!!(すのこ活用編)

すのこを使った棚などよく紹介されていますよねえんぴつ
我が家もすのこ!!活用してます
以前長男がまだ小さかった頃男の子
寝室のベットの脇に壁に押し付けるようにすのこを組み立て
簡易ベットを作っていました力こぶ
その頃の写真は残っていないのが残念なところ‥face07

小学校入学を機にベットと机を購入
残ったすのこをどうしようかと思って見つけたのが購入したベットの下icon12
元々上部がベッで下が学習机になっているセット品だったので
ベットだけの使用だと下が空いているんです

ベットとして利用するために購入したすのこは強度が抜群icon09
絵本やマンガ、おもちゃなど収納していても
あまりたわみません
さらにお友達が来ると秘密基地!!
普段は読書コーナー!?のように利用中です♪
  


2009年01月12日 Posted by あいのこ at 12:31Comments(0)マネゴト!!

お仕事前のcoffee break!? 2009①

お正月icon14と浮かれていたら
もう1月11日(日)なんですね
今日成人式の方 おめでとございますface02

ブログには会社の仕事初めが1月13日(火)からとしていましたが
お客様や関係者の方からメールや電話などの連絡が相次ぎ
正月早々からお仕事モード突入ですicon16
今年も“お客様との楽しい家づくり”をがんばります力こぶ
正月休み中沖縄に行ってきましたicon20

クリスマス期間中だけと思ってたイルミネーションがとってもきれいicon12
癒されて帰ってまいりました

沖縄のお菓子といえば  これ!! 


色々な大きさはあると思いますが
空港で買ったものはかなり大きめ
しかも思ったより硬い!?
ボリューム満点のcoffee breakです
今日も1日がんばります♪  


2009年01月11日 Posted by あいのこ at 11:17Comments(0)お仕事前のcoffee break!!

あけまして‥!!

あけましておめでとうございますうし
今年もたくさんのみなさま方と
お話が出来ること楽しみにしていますコーヒー

仙台の八幡神社にお参りに行って来ましたicon16
さすがに三が日過ぎているためあまり混雑していませんでしたが
なぜが神社の真ん中の鈴に長蛇の列icon10
我が家は鈴の場所にこだわりはなかったので
真ん中よりは少し外れたところでゆっくり手を合わせてきました


家族も増え心新たに今年も一年がんばりたいと思います
みなさまも健やかに一年を過ごせますよう
お祈り申し上げますface02  


2009年01月04日 Posted by あいのこ at 13:01Comments(0)