なまえ‥

本当に私事的ですが、
私の名前は「麗」と書いて「うらら」といいます♪
今は色々と珍しかったり、凝った名前のお子さんが多いのですが
私に「うらら」と名づけてくれたのは曽祖父でした

小学生の頃はこの名前で随分からかわれて嫌でしたが
(一昔前に「ロボコン」というアニメのキャラクターが「うらら~」と言う口癖!?だったり、
筋肉マンのジェロニモという、これまたアニメのキャラクターが「うらら~」と叫んだり‥face07
30代後半以降の方にしかきっと分からないと思いますicon15

大人になって、未だ同名の方に逢った事がないので
今では「苗字ではなく名前で覚えて下さ~いface02
と言えるようになりました

子供の頃に流行った自分の名前が書いてあるシールやハンコ、ハンカチなど
普通一般には売ってなく寂しく思っていましたが
今は結構色々な商品にあったりしますface08

なまえ‥
先日社長が北海道に出張した際に買ってきた
ニセコ山系の水使用のお茶お茶
キヨスクで売られているこのペットボトルが
私へのお土産だったりしますicon27

久しぶりに逢ったり電話する友人も
私の名前の方がインパクトが大きいので
絶対に忘れていません!
(そのかわり苗字はすっかり忘れ去られていますが‥)

あと一ヶ月ちょっとで産まれてくる
我が子にはどんな名前がいいかなぁ‥icon06
ちなみに3人目は女の子赤ちゃんらしいです







同じカテゴリー(私事ですが‥)の記事画像
フィンガーペインティング
名取エアリに行ってきました
アンナガーデン イヴのもりへ
夏至の夜にキャンドルナイト(実践)
2010GW
仙台も雪です
同じカテゴリー(私事ですが‥)の記事
 フィンガーペインティング (2010-07-28 23:52)
 ウズウズと‥ (2010-07-26 22:35)
 産休突入です (2010-07-25 22:22)
 そろそろ‥ (2010-07-13 15:16)
 名取エアリに行ってきました (2010-07-08 10:51)
 アンナガーデン イヴのもりへ (2010-07-02 10:00)

2010年07月18日 Posted byあいのこ at 09:47 │Comments(0)私事ですが‥

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。