マネゴト!!(扉編)

最近にDIY関する図書多いですね
私がマネゴト!!に目覚めたのは
一般の主婦の方が最初は自宅をあれこれ模様替えをし
徐々にDIYで棚の作成やペイント‥
タイル貼り・床貼りなど本格的に製作し
ついにはDIYの本まで出版!!

その過程を雑誌でみていたので
『職人でなくともできるんだface08』と驚きの衝撃でした

マネゴト!!(扉編)

そしてこれが私の処女作力こぶ
とりあえず寸法と設計図!?をかき
いざホームセンターへicon16
自宅だし安くできればいいやface03
安易な考えでその日特価のパイン材の厚さ20mmを大量購入

ルンルン気分でのこぎり片手に取り掛かったら‥
20mmって厚いface08face08長手方向にそって切るの大変face07face07face07
製作日数5日はかかりました
それでも白く塗ったり ひし形の飾りを入れたり楽しかった~♪
この日から自宅プチ・リフォームが始まりましたicon10


同じカテゴリー(マネゴト!!)の記事画像
リサイクル 花台
マネゴト!!(ベビーゲート編③)
マネゴト!!(次なるターゲット)
マネゴト!!(すのこ活用編②ゴミ袋かけ‥続き)
マネゴト!!(すのこ活用編②ゴミ袋かけ)
マネゴト!!(間接照明編)
同じカテゴリー(マネゴト!!)の記事
 リサイクル 花台 (2009-12-15 14:52)
 マネゴト!!(ベビーゲート編③) (2009-06-26 11:54)
 マネゴト!!(次なるターゲット) (2009-05-21 09:43)
 マネゴト!!(すのこ活用編②ゴミ袋かけ‥続き) (2009-03-24 13:34)
 マネゴト!!(すのこ活用編②ゴミ袋かけ) (2009-03-23 10:01)
 マネゴト!!(間接照明編) (2009-03-06 10:39)

2008年12月23日 Posted byあいのこ at 13:06 │Comments(2)マネゴト!!

この記事へのコメント
DIY初心者はこのサイトを見てから行った方がいいと思います。
宣伝失礼しました。
Posted by 宣伝 at 2009年02月24日 19:22
宣伝さま

コメントありがとうございます♪
DIYは始めてみると楽しいのですが、身体が動くまっでの決心って大変ですよね☆まだまだ未熟者ですが今後もがんばります☆★☆
Posted by あいのこあいのこ at 2009年02月25日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。