ベビーマッサージ②

2回目のベビーマッサージを体験しました赤ちゃん
手順などは前回と同じなので私の方も幾分リラックス~♪
足と腕の付け根のリンパマッサージ
とっても気持ちいいようで
それまで寝返りをしようとしたり遊んだり
気持ちがそれてしまっても
リンパの箇所になると顔を向けて
「気持ちいい~face05
と言ってるような‥!?

オムツが替えで赤ちゃんも足が触られ慣れている‥と言うことで
足から片方ずつしっかりとマッサージをし
腰・おなか・胸・腕・背中へと全身へ
最後はタオルに包んでしっかり抱きしめてあげて終了力こぶ


ベビーマッサージ②


ご満悦の一日でしたicon06


同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事画像
久々ベビーマッサージ!!
ベビーマッサージ③
ベビーマッサージ①
同じカテゴリー(ベビーマッサージ)の記事
 久々ベビーマッサージ!! (2009-07-03 10:13)
 ベビーマッサージ③ (2009-03-10 14:44)
 ベビーマッサージ① (2009-02-24 12:47)

2009年03月04日 Posted byあいのこ at 10:34 │Comments(2)ベビーマッサージ

この記事へのコメント
最近私もとても気になっているリンパマッサージ、機会を探してやってみたいなぁ
Posted by まみっち at 2009年03月04日 12:15
まみっちさん
マッサージいいですよ~♪ ベビーマッサージはあんよができると出来ないらしく(慣れてない子供だと動き回って集中できないから‥)
だいたい一才まで!!だそうです(^。^)/ 覚えれば毎日のスキンシップになるし☆★☆近くにあるといいですね
Posted by あいのこあいのこ at 2009年03月05日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。