自然派!!(芋づるリース)

小学生の男の子が学校の授業の一環で育てたサツマイモのつる
リースを作ってきました力こぶ
育てて食べるだけでなくリース作りまで‥
今の学校ってすごいface08

しかも育てた量も多かったらしく
子供分のリースだけでなく『ママの分も‥』
と輪になったリースを2~3個と
つるので小さな輪を作って
『ママの指輪も作った!!』と‥

早速もみじ松ぼっくりを拾って創作開始icon10
サツマイモのつるってしっかりしているし
濃い赤茶でクリスマスカラーにぴったり♪
いい感じで根(ひげ)も絡まって‥
自然派!!(芋づるリース)
 
自然派!!(芋づるリース)

完成icon22


同じカテゴリー(自然派)の記事画像
美味しい水!!試してます
自然派!!
同じカテゴリー(自然派)の記事
 美味しい水!!試してます (2009-06-19 12:25)
 自然派!! (2008-12-01 12:09)

2008年12月04日 Posted byあいのこ at 11:00 │Comments(2)自然派

この記事へのコメント
初めまして(^O^)

うちの小2の娘も
サツマイモのつるでリース作ってきました!
以外に良いカンジの出来だったので
我が家でも飾っています

九州の方では食用らしいですね
この辺で食べる「いもがら」は
里芋の葉っぱの茎でしたっけ?
Posted by チビ母 at 2008年12月04日 12:20
チビ母さんへ
キャ~(*^o^*) 初コメントありがとうございます
すっごくうれしいです
我が家も今年小2で、去年は朝顔のつるでのリースでした
来年は何を育てるのでしょう???

サツマイモのつるって食べれるんですね?
「いもがら」と聞くと油あげと一緒に甘しょっぱく煮込んだ
“おばあちゃんの味”を思い出します(会津の出身です)
「いもがら」は里芋の茎らしいですよ!!
Posted by あいのこあいのこ at 2008年12月05日 13:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。